SSブログ

「やさしく、ぬがせて」をスマホで無料で読んできたよ [無料TLコミックレビュー]

やさしく、ぬがせてを無料で読んできたよ
あらすじと感想を書きますね(ネタバレ)

Renta!で無料公開中のTLコミックを検索する方法【スマホ版】
Renta!で無料公開中のTLコミックを検索する方法【PC版】


Rentaの無料特集で「やさしく、ぬがせて」を読んできました♪

1話無料です。

主人公は森山ほとりちゃん(学生、高校生かな?)

あらすじ書きますね♪

着付け教室の張り紙の前でうなだれた様子のほとりちゃん。
うしろから着物の男性に声をかけられて持ってたジュースを足袋にこぼしちゃいます。
あたふたしてるほとりちゃんが着物の男性に

「ちょっといらっしゃい」

と言われついていくとそこは張り紙の着物屋さん。自分の服とスカートにかかったジュースの染みを落としてくれたのでした。
着物の男性の名前はイチゴ(一期)さんで着物屋さんの社長さん。店長は妹のサエさん

忙しい着物屋さんらしく

「よかったらうちでバイトしないかな?」

と誘われますが知らない人と喋る事が苦手なひよりちゃんは断ります


着付け教室の張り紙を見ていたひよりちゃんを思い出して

「もしかしてそれで着付け教室躊躇してた?」
「何かそんなに着付け覚えたい理由あるのかな、聞いてもいい?」

ほとりちゃんのおばあちゃんは普段もずっと着物
そんなおばあちゃんが体調崩してもう着物を着られなくなっちゃったのでほとりちゃんに着物を全部あげたいと言ってたと母から聞きます

ほとりちゃんはおばあちゃんから譲りうけた着物を着るために着付け教室の張り紙を見ていたのでした。

「着物は手入れが必要ですから譲り受けて手元に置くならそれも覚えないと。うちで人慣れするのと一緒に覚えたらいいよ」

と優しい言葉をかけられほとりちゃんはバイトすることを決意。

そうと決まったら早速ほとりちゃんに着物を着てもらうことに

「とりあえず採寸するんで、脱ごうか♡

ここで1話終了です。


感想
本当にTLコミック?って思うくらいほんわか( ´ ▽ ` )した展開でした。イチゴさんは落ち着いた感じの優しい系。顔は好みが分かれそう。私はあまりタイプではないの(゚д゚lll)でもどうやって脱がされるのかは見てみたいな♪きっとほとりちゃん照れまくりだよ。照れてる女の子見るのはキュンキュンしちゃう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。